先週の土曜日はお姉ちゃんの強い希望で「福岡市民防災センタ−」へお友達家族とgo!

私は初めて行くのですが、お姉ちゃん小学校で行ってとっても面白かったそうなのです。

見学と体験とあり、体験は事前電話予約して行きました。

 

シアタ−説明が終わると

「火災体験」にせの煙の中、ドアがたくさんの迷路みたいな所を脱出できるか。

「消火体験」映像に映された火を本物の消化器で消す。

「地震体験」部屋に入り、震度7まで体験できます。(小学生以下は震度6強まで。)

「強風体験」小部屋に入り、ものすごい強風を体験。(風速何メートルかは忘れました。)

 

大人が体験しても、なかなか面白かったです!

その他、ヘリコプタ−に入ったり、浸水した車から脱出できるか等の体験もできました。

(写真をあんまり撮ってなかったのです😰)

駐車場も含め全て無料。穴場ですね☆

 

「福岡市民防災センタ−」

http://119.city.fukuoka.lg.jp/bousaicenter/centerinfo

 

 

お昼ご飯は「福岡市民防災センタ−」のすぐ近く。

年末に新しくできた「マークイズ福岡ももち」で。

できたばかりとあってフ−ドコ−トやレストランはすし詰め状態の大混雑!!

何とか座る所を確保してそそくさと食べてしまいました。

こういう所は落ち着いた頃の平日にまた来たいですね☆

フ−ドコ−トは子連れが座りやすい小上がりの場所もありましたよ。

 

お昼ご飯後は屋上のキッズスペ−スへ。滑り台と遊具がもう1つ。

息子は何回も滑り台をしたがり楽しんでいましたよ☆

 

「マークイズ福岡ももち」

http://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM