散々

「子ども出来た?」

「2人目は?」

「下は作らんとてすかぁ(笑)」

産んだら産んだで

「◯◯◯なんちゅうようわからん名前はあんたが付けたっちゃろ(笑)」(←実際はパパが付けました。)

って失礼きわまりない言葉を言ってきた義実家。さすがド田舎閉鎖的。

 

ここまで言われて私だって黙ってない。

私の用事がある時に義実家待望のあととり息子のお世話してもらおうと旦那から義実家に連絡してもらったら

 

1回目は「仕事が入っている。」と断られた。

 

→義母は全く仕事してないでしょ(子連れ再婚ってこういう事なんだよ!血が繋がってない孫の面倒まで見るっちゅう事)

私だって仕事や自分のしたい事、全部犠牲にして命懸けで、あととり息子産んだんじゃ!

 

2回目は「義母が足を骨折した。」と断られた。

 

→はぁ!この義母、骨折するの何回目!?

骨粗鬆症じゃないの?まだ62のくせに。

タバコとビールやめんかい。

ビール樽みたいな体とブルドックみたいなたるんだ顔して見た目は80近い義母。

家はゴミ屋敷寸前だし。

何で健康になって人生楽しもうとしないんだろう。不思議でしょうがない。

自分の実の娘の子どもは面倒見るのにね☆

 

子連れ再婚、絶対上手くいきませんね。

義父の方は1番目のお嫁さん(パパの実母)が亡くなっているから仕方ないにしても、その後とんでもない女に引っかかったもんだ。

 

孫のお世話も全くしないくせして義実家に帰省する度に「こども出来た!?」「2人目は?」下は作らんとですか?」「一人っ子はわがままになるちゅうけん。3人くらいは産まんと。」

 

それなら子育てに協力して下さいよ!!私、正社員のフルタイム、しかもシフト勤務なんですけど!!

子どもが病気した時くらい私が早退しなくてもいいようにお世話しにきて下さいよ!!

残業や出張の時に保育園に迎えに行って下さいよ!!

大学まで出すのにお金稼がなきゃでしょ!!あんたらが金、出すんか!!

協力もしないで、よってたかって産め、産め、産め、産め、うるせ―!!!!

 

(結局、私ばかりに負担がかかるから体調崩して退職したんでしょ!!)

で、いざお世話してもらおうと連絡したらのらりくらり理由付けて避けてさあ。

命がけで出産、子育てしてるの私と私の実家じゃん。

ほんとイライラMAX!!!!

 

何で田舎ってこうなの!?こんなんだから田舎の方が離婚も多いし高齢者ばかりになるんじゃないのかな。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM