昨日はお姉ちゃんのピティナピアノコンペティション予選(福岡後期)でした。

会場が「そぴあしんぐう」とあって自宅から車で20分ほど。

私の母校である新宮高校も、この近くです。

25年前は松林しかなかったのに...

IKEAやカインズや大型マンション等など出来て、今すごく発展している町ですよ☆

 

話は変わってピティナの事、、、結果は惜しくも奨励賞!

今回の反省。。。

ミスは全く無し。ですが無難すぎ。

(1つ2つミスタッチがあっても自分らしく個性的にいきいき弾いていた子の方が優秀賞でした。)

ミスしないように、正確&確実に弾くのがお姉ちゃんの個性と言えば個性なんでしょうけど☆

聴いてて物足りなさや少々の息苦しさは否めません。

この辺は吹奏楽コンク−ルと似てます。

少々ソロがミスったりしても全体的に中学生・高校生らしい勢いがある方が審査員受けがいいんですよね。

なるほど、なるほど昨年から色々ピアノコンク−ルに出始めて何となく親の私も分かってきたぞ。

 

あとは筑豊も今回の福岡後期もですが何故か最終グル−プの最後~2番目や3番目。

舞台袖で1時間近く他の子の演奏を聴きながら待っているのは正直キツイです。

でも、演奏順は運もあるし、これも良い経験。

 

1地区目は優秀賞で予選通過→8月上旬に本選控えてます。

2地区目は奨励賞。

難しいといわれているコンク−ルで予選通過が全体の3分の1、奨励賞含めて全体の半分。

ピティナ初挑戦で結構頑張ったんじゃないでしょうか!?

もうすぐ夏休み!本選に向けて頑張ろうね☆

 

 

今回はアップスタイル希望↓母はセットを頑張りました☆

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM