梅雨明けして、やっと夏休みらしくなってきました。

昨日は早朝から2才の息子も連れてラジオ体操の親当番。久々の6時起き。

これでもお姉ちゃんが1才〜年中まで週に1、2回仕事の早番で6時~オフィスで仕事していた頃と比べたら何てことない。

(早番の時の起床は4時半。運悪く保育園の遠足等でお弁当日と早番が重なった時は3時半起き。夕方、保育園のお迎え時には半分、死んでました。)

 

2才の息子のラジオ体操、体操なんか興味なくひたすら滑り台を滑ろうとする。まあ、こんなものか…。

お姉ちゃんは午前中、1時間ほどピアノレッスンに行き(ピティナの本選が近いですからね。)

 

早目にお風呂に入ったら夕方からはマリンワ−ルド海の中道の夜の水族館へ☆

夏休みだけど木曜日とあってか比較的空いている。ゆっくり見れる水族館って大好き。

夜は照明が落とされて昼間の水族館とは、また違った雰囲気。

今年の夏はテ−マが「お祭り」とあってか夏らしい雰囲気も良し。

カメは眠っているし、ゴマフアザラシも大あくび。クラゲやイカなんかも神秘的でいい感じ。

年パスがそろそろ期限切れなので、また作らなきゃね☆

レストラン横に出入口がある「芝生ひろば」で駆け回ったら、 夕食は帰り道の「照葉スパリゾ−ト」内にある「御前屋」へ!

食事だけなら入場料も駐車場料も無料です。

 

お風呂も入ってるし夕食作りも後片付けもなく、帰って寝るだけってなんて最高なんだろう!!

たまには、こんな日もないとね☆

 

マリンワ−ルド海の中道

http://marine-world.jp/

 

照葉スパリゾ−ト

http://terihaspa.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 九州お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM