そろそろ、お姉ちゃんのピティナピアノコンペティション本選が近づいてきました。

昨日、時間割が出ていたので参加表も間もなく届きます♪ドキドキの出演順⭐

予選は最終グル−プの最後の方で舞台袖で緊張しながら待っていたので真ん中前後がいいかな☺️でも、これも運ですね!

 

足台&ペダルセッティングの為、親の私もチョロっと舞台に出るのだけど、これが毎回緊張すること。

セッティング時間も審査時間に含まれているので気が抜けません。

ペダルが右にあるので右からセッティングするか左からセッティングするかでも迷いますが審査員の先生方にお尻を向けない様に最近は左からのセッティングに統一しています。

 

去年、別のピアノコンクールですが初めて参加した時は舞台に出るのだからと親の私も比較的きちんとした服装で黒のヒールパンプスを履いていきましたが、後でビデオチェックしたら私の靴のコツコツうるさいこと!

 

その後、ピアノコンクール数回出場した時に舞台袖で付き添いのお母さん(お父さんや先生もいます。)を観察していると靴はヒールの音がならないフラットシューズや綺麗めのスニーカー等、服装はしゃがんでペダルを設置する関係でパンツスタイルか膝下スカートが多い気がします。

私も、ここ最近は学校の参観等で使っている室内シューズを持参して、舞台袖に入る前にさっと履き替える様にしています。

 

親の服装や立ち振舞いが審査に影響する事はないのでしょうが、コンクールに出るからには万全を尽くしたいですね⭐

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 発表会・コンクールへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM