娘の保育園の為、ハロ−ワ−クに通って求職活動をするものの本心はしばらく、ゆっくり休みたかった。

15年勤めた会社を心身ともにボロボロになって退職したんだもの...当然だった。

それに失業保険も満額もらいたい所が本音。でも自己都合退職だったので退職後3か月しないともらえない。

しかも退職した会社の書類に不備があり、支払いが遅くなるかもと言われている。はぁ(ため息。)

それに保育園を続ける為には、ちょっとしたパートはダメ。

(例えば週に何回かで午前中だけのパートではダメ。パ−トでもOKだけどそれなりの時間勤務しないと保育園に入れない。)

 

しかし運よく年中で保育園を転園したいという子は、めったにいないらしく、求職活動中という事で保育園には続けて居れる事に。

結局、4月から求職活動し秋まで何事もなく居れました。そしていよいよ来年度の保育園入所の為の書類を提出しなければならない

11月、本腰を入れて自宅近くで働ける所を探し始めました。(もうバスや電車で通勤するのは嫌だったので。)

 

住んでいる所は福岡の中心地、天神や博多からは少し離れた住宅街。

今までの経験を生かす航空・旅行関係の仕事なんて当然ながら近所にありません。

で、ハロ−ワ−クのマザ−ズコ−ナ−で紹介してもらったのが「子育て応援」を宣言している新しくopenする調剤薬局事務のパ−ト。

ここなら家から自転車で行けるし実家も近く。しかも新規openというのが魅力。

でも医療事務関係は人気があるらしく経験者や資格を持っている人が強いとの事。

ダメ元で受けてみたら、採用決定になりました!

 

という事で2014年の11月下旬から全く未知の分野の調剤薬局事務でパートをする事になり、失業保険もあと3日を残してほぼ満額もらえました☆調剤薬局事務の仕事の事は、また次回☆

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM