15年勤めた航空会社を退職後→1年半勤めた調剤薬局のパ−トを退職して、2016年4月に

人生初の専業主婦になった私。

お姉ちゃんは小学校入学。

学校から帰宅する頃に必ず家に居れる。

何て素晴らしいんだろう。

おまけに家事に専念出来る。

日中はお姉ちゃんは学校だし、本当に専業主婦ってお姫様みたい☆☆

体壊す前にさっさと専業主婦になってれば良かった!

でも仕事が好きなんですよね、未だに15年勤めた会社を辞めた事を後悔する事もある。

 

しかーーーも!!私が退職して約半年後に

「小学校入学までのお母さんは半日勤務、早番遅番無し。」

っていう制度が出来たっていうじゃないですか!!

半日勤務して正社員で居れる...、ボーナスも半分ですが、もちろん出る。

何それ、すんばらしい制度ができたじゃない✨

さすが大企業。(赤か青かは想像にお任せします。)

もうちょい早く作って欲しかった!

ほんと、私ってタイミング悪い!聞くところによると、出産した、ほとんどの人が半日勤務制度を利用らしいです。そりゃ、そうですよね−。

私の時は、そもそも子ども産んで働いてるお母さんが数えるほどだったけど、それはもう、みんな半分死にながら働いてました😰

でも良かった。後に続く後輩に良い制度ができて💓

 

ひとまず私は、専業主婦をしながら調剤薬局の失業保険もらいつつ秋まではゆっくりするつもり。

そして2016年の11月、40才の誕生日を迎え、そろそろ失業保険の給付も終了。

さあ、人生再スタ−ト!!と思った所で、まさかまさかの2人目妊娠。

(これが895グラムで産まれたチビッコ息子ね。)

 

ああ何て事だろう。嬉しいというより、人生って絶対に思い通りにはいかないものなのね☆

と思いました。

でも授かった命は産まなくちゃと思った。

まさかね、こんな小さな子が産まれるとは思いませんでしたけど。

ほんと、仕事も子育ても何もかもがスゴロクの振り出しに戻ってしまいました。

 

でもでも今、人生80年、90年、もしかしたら100年、生きるかも。

そう思ったら、長い目で見たら良かったのかも。

色んな経験が出来て。

40才くらいで人生そうは上手くいかないという事が分かって良かった。

人の痛みが分かる経験が出来て良かった。

そのまま1人っ子のママで、1つの会社で順調に働いて、退職して...60才。定年延ばして65才くらい?その後の人生、どこかで大コケしそう。

今は人生の中盤で迷走中って事ですかね☆☆

 

で、仕事シリ−ズのブログはひとまず終了!

また新しい仕事を始める、始めたいとか動きがあったら書いていきます!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    mutsumi 
  • 昭和でド田舎な義実家の嫁イジメ
    メグ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM